ガースーの日記

ガースーの雑談日記

痔の手術を行なった。


f:id:gaasuu2017:20220512210851j:image
10年以上患ってきた。お尻のいぼ痔が悪化したため、令和3年8月に手術を受けた。最初の診察で外痔核、内痔核、切れ痔とトリプル痔と診断され、薬で様子を見るか、手術するかを聞かれた。正直薬で誤魔化してきたが、いつも完治には至らないので、手術をお願いしました。

 

手術自体は全身麻酔で、三十分もかからず終了し、非常に楽勝でした。ただ地獄はここからです。その日の夜から、ジオン注射した箇所や切った箇所が腫れ上がり、痛みに苦しみ眠れない日を過ごします。

 

鎮痛剤を使用しても収まらず、もがき苦しみました。日帰り手術だから大したことないと思った自分を呪いたい(笑)。真面目に最低でも二週間の入院をおすすめします。またトイレがまさに地獄で排便痛が我慢できず、何回も病院で診察してもらい、処方箋を貰いました。痛すぎて出せずに便秘になったり、下痢になったりと非常に衰弱しました。手術ダイエットで3kg痩せましたよ。